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【映画】押井守「98式、嫌いだった」「ロボットは無人であるべきなのに、人が乗ったら意味ないだろ」 はてなブックマーク - 【映画】押井守「98式、嫌いだった」「ロボットは無人であるべきなのに、人が乗ったら意味ないだろ」

1:yomiφ ★:2014/04/13(日) 23:02:33.46 ???
http://wpb.shueisha.co.jp/2014/04/13/28882/images/0http://cdn.wpb.shueisha.co.jp/img/2014/04/6c27fd2844a19f66a47e439b7512f7cb_cddc643237afa30d57c61c09a725f1dc.jpg

鬼才・押井守総監督が明かすその裏側「今、なぜ実写でパトレイバーなのか?」

■巨大ロボット不要論から始まった!

――まずは直球勝負! なんで今、実写版を手掛けたんでしょうか?

押井 劇場版アニメの2作目(1993年公開の『機動警察パトレイバー2 the Movie』)を終えた段階で、
次に僕がやるなら実写版しかないなと思ってたから、実写でやりませんかとオーダーが来たときに迷いはなかったね。

でもその代わり、いくつかの条件を出したんだよ。特車二課の面々を三代目にして世代交代した後の
現在を舞台にするということとか、実物大のレイバーを作るということとか。実物大はプロデューサーなんかからは
「どうしても作らなきゃいけないの!?」って泣き言聞かされたけど、「実機作らないなら監督やらないよ」って(笑)。

――では、完成した実物大を見た瞬間の感動もひとしお?

押井 98式(AV-98 イングラム)の全高約8mというのは、リアルに動き出しそうと予感させる
ギリギリのサイズだと思っていたんだけど、予想どおりの迫力がありましたよ。ただ、デザインはほぼ、
ぶっちゃん(メカデザイン担当の出渕裕[いずぶちゆたか]氏)のアニメ版を踏襲しているけどね。
僕自身は98式が嫌いだったから全部作り直そうかとも考えたけど、面影を残したほうが従来のファンは喜ぶだろうし。

――98式、嫌いだったんですか!?

押井 好きかどうかと聞かれたら、絶対好きじゃない。もちろんあのロボットがあったから、こんなに長く続いた
人気シリーズになったんだとも思うけどね。だけど、僕には何がいいのかさっぱり。

――否定的な言葉がポンポンと!

押井 だってね、もう25年以上前になるわけですけど、そもそもこのパトレイバーという作品のスタート地点は、
“二足歩行の巨大ロボットが活躍するなんてあり得ない”っていうのを裏テーマみたいにしてたんだから。

――ええっ! まさかのレイバー不要論? でも、マンガ版やテレビアニメ版ではパトレイバーが大立ち回りして大活躍でしたよ?

押井 だから僕が携わってないとこでいつの間にかそうなってたんだよ。でも本当は、最初からレイバーは
“使えないもの”で、事件現場に持っていくのも渋滞に引っかかって大変だし、現場でもリボルバーなんて役に立たないし
ってところから話を始めたんだけど……気づいたら普通のロボットヒーローになっちゃってたからさ。

――つまり、パトレイバーはロボットヒーローもののアンチテーゼとして生まれた作品だったと!

押井 だから今回の実写版は本当の意味での原点回帰なんだよ。二足歩行の巨大ロボットなんて、
それぐらい使えないものなんだ、誰がこんなもん作ったんだ、ってところから話を始めようぜって。

――そういえばエピソード0でも整備班・班長、シバシゲオがレイバーのダメさを語っていました。

押井 だってロボットって無人であるべきなのに、人が乗ったら意味ないだろ!って(笑)。本当は顔も足も
必要ないんだけどさ。でも日本人はデカいロボットに人が乗って戦うってのが好きだからね。そんなミステイクを
警視庁が大まじめにやってしまったというのが劇中の背景にある物語なんだよ。ここから始めないとリアルは一切出てこないと思ったから。

――けど、けど……、ロボットが嫌いな男のコなんていませんよ!

押井 本当言うと僕も好きなんだよ(笑)。二足歩行ロボットが得物をぶら下げてガチャガチャ歩くなんて男ならみんな好きでしょ。

(>>2につづく)
http://wpb.shueisha.co.jp/2014/04/13/28882/
2:yomiφ ★:2014/04/13(日) 23:03:07.63 ???
■ドタバタとシリアスの振り幅が見どころ

――ちなみにグリフォン(マンガ版やアニメ版に登場した漆黒のライバル機)は今回の実写版シリーズでも出ますよね! ね?

押井 う~ん、そのようなものが全然、出ないわけではないけど……。まぁ実物大の98式を目の前で見ちゃった瞬間から、
レイバーがアニメシリーズのようにカッコよく動きまわって、殴り合って格闘するなんて話、やっぱりできっこないよなって
結論に達してるからね。僕だけじゃなく、誰もが実物大を見たらわかると思うけど、
こんなデカいロボット同士がバンバン動いて戦うなんて、現実的じゃないって気づくはずだよ。

――つまり、実物大レイバー2機の製作費の数千万円、ひいてはシリーズ総製作費の22億円という巨額は、
そのリアルを突きつけるためにブッ込んだんですね!

押井 アニメではデザイン上の嘘をいっぱいついていたけど、やっぱり実機を作ってみると
「嘘つけないぞ、コレ!!」って思ったんだよ(笑)。あちこちディテールをリファインしてプロポーションもイジらないと、
8mのプラモデルにしか見えないから。それに実機のレイバーがあると、このロボットを整備する人間は
どれぐらい必要なのかとか、じゃあその整備班を支える食事は出前とコンビニで成立するのかとか。そのあたりの
日常性も追求してるからね。“非日常が日常化している世界”だからこそ、その日常のベースをきちんと
描かないと説得力やおもしろさは生まれない。メシを食うシーンを随所に入れてるけど、それは日常に絶対欠かせないものだから。

――レイバーを無用の長物と思っていても、やっぱ『パトレイバー』という作品への愛はパないっす!

押井 「二度とやるもんか!」と何度も思った作品だから、愛憎半ばかな。最初は生活に困ってしょうがなくやった作品だし、
こんなに長く続くと思っていなかったから。けど、考えたらパトレイバーが一番食わせてもらった作品になると思うよ。
僕が手掛けた作品でたぶんスポンサーを一番儲けさせた作品でもあるし(笑)。まあ、今回の実写シリーズは
今までの日本のドラマの枠には入らない作品で、特撮モノなんかとも明らかに違う。そもそも子供向けに作ってないし、
だからこそかなり生々しいし、大人が観ておもしろいと思うものが作れたと自負してますよ。

――第1章は特車二課の日常をコミカルに描かれていたのが意外でした! 押井監督作品といえば、
かなり難解でシリアスな作風のイメージを持っていたので。

押井 そう思う方が多いだろうなと思ってはいました。だけどそもそも僕の監督デビューは
ドタバタのコメディだったし、僕自身そういうのを作るのは好きだからね。

――では今回の実写版はすべてお気楽に観られる軽いテイストで?

押井 いや、そういうわけではないんだよ。イベント上映していく全7章は、人間模様で見せるコミカルなシーンあり、
レイバーのアクションシーンありでエンターテインメント性を追求していて、気楽に楽しめる作風。
ただ、来年公開予定の長編劇場版はそこまでの作風を裏切って、タイトで重たいテーマを扱う。
こっちはかなりハードな作品に仕上げるつもり。

――ギャップがすごそうです!

押井 パトレイバーという作品のよさは、日常のドタバタを楽しく描くこともできるし、現実の日本でも
起こり得るクーデターのようなシリアスなテーマも扱えるというところだから。振り幅の広さも、今回の実写シリーズの特徴だね。

――では最後に、あらためて手応えを教えてください!

押井 作業量とか製作費とかむちゃしすぎたなと思うし、いろんな意味でやっちまったな、って感じ(笑)。
でも作品としてイケてるのは間違いないですよ。

(了)
4:yomiφ ★:2014/04/13(日) 23:06:50.29 ???
>>1
画像リンクミス。こちらで。

6c27fd2844a19f66a47e439b7512f7cb_cddc643237afa30d57c61c09a725f1dc.jpg
8:なまえないよぉ~:2014/04/13(日) 23:20:57.61 ID:r7TnDE6/
>>4
俳優の宣材写真かよ!w
【映画】押井守「98式、嫌いだった」「ロボットは無人であるべきなのに、人が乗ったら意味ないだろ」
引用元:http://anago.2ch.net/test/read.cgi/moeplus/1397397753





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5:なまえないよぉ~:2014/04/13(日) 23:09:56.79 ID:6QQwp4oa
えっと、いつからイングラムがロボットになったん?
10:なまえないよぉ~:2014/04/13(日) 23:32:01.05 ID:IpUNMDN0
>>5
レイバーは「特殊車両」だよねえ
だからこそのナンバープレートと灯火類なわけで
6:なまえないよぉ~:2014/04/13(日) 23:11:50.94 ID:WcUVCGlm
>シリーズ総製作費の22億円
マジかよ…どこが金出したんだよ今の押井に
7:なまえないよぉ~:2014/04/13(日) 23:15:27.00 ID:F/tBpS1P
「GHOST IN THE SHELL」の続編期待して観たら…何あのつまらなさぶり…。

世界観に溺れちゃいかんよ作り手側が。
9:なまえないよぉ~:2014/04/13(日) 23:29:27.86 ID:geUnmGGo
じゃあリメイク版作るなよ
ヘッドギアの面々も止めてくれって言ってたそうじゃないか…
11:なまえないよぉ~:2014/04/13(日) 23:32:43.20 ID:BNC1eXHZ
で、その嫌いだったものに縋ってるのは誰何だ?
14:なまえないよぉ~:2014/04/13(日) 23:35:23.02 ID:XlBvT+48
>>11
飯の種
225:なまえないよぉ~:2014/04/14(月) 17:01:16.05 ID:BF4Z8iua
>>14
言い草が富野とおんなじ
229:なまえないよぉ~:2014/04/14(月) 17:19:32.44 ID:c2fS+UCw
>>225
富野は口は悪いけど、「表現したい欲求」みたいな物は人一倍だからなあ。
「飯のタネ」つーても、話半分くらいに聞いておくのが正解かと。
押井はなんか悪い意味でこじらせちゃってる感じがある。
230:なまえないよぉ~:2014/04/14(月) 17:20:11.00 ID:N9APK2Vm
>>225
オリジナルで勝負してる富野と他人のものに乗っかってる押井ではスタート地点からして違う
12:なまえないよぉ~:2014/04/13(日) 23:32:49.46 ID:nLrOQGel
まあ、ことパトレイバーという作品の、
その中でも警察用レイバーに限って言えば、
わざわざ随行の指揮車まであるんだし、
そこから無線なりで動かせばいいだろというのもわかる。

ただ、お話はそれでは作りにくいだろうなあ。
13:なまえないよぉ~:2014/04/13(日) 23:33:57.77 ID:G2BoBeZM
人が死なないようにロボットを使ってるのになんで
そこにわざわざ乗り込むのかってことだろ、
それには同意だが、おそらく操縦者とロボットが離れてると
アニメ描写が書きづらい
18:なまえないよぉ~:2014/04/13(日) 23:39:40.93 ID:USJb2/Xu
98式というよりヘッドギア、特にゆうきと出渕が嫌いなんだろな
19:なまえないよぉ~:2014/04/13(日) 23:48:11.64 ID:O+QZhvsA
ゆうきまさみに謝れ
32:なまえないよぉ~:2014/04/14(月) 00:14:55.52 ID:75yLdlkT
>>19
究極超人あーる実写化で手を打とう
38:なまえないよぉ~:2014/04/14(月) 00:20:18.54 ID:3+yzF8iG
>>32
うむ、無人で動く由緒正しいロボットであることだし
41:なまえないよぉ~:2014/04/14(月) 00:30:14.28 ID:w9VWjIE2
>>38
アンドロイドだよ
48:なまえないよぉ~:2014/04/14(月) 00:39:01.41 ID:D57bVoJZ
>>41
うるさい お前なんかロボットだ
20:なまえないよぉ~:2014/04/13(日) 23:49:57.76 ID:idrUD/YE
アニメに片足、実写に片足突っ込んでる人ってそんなに居ないから貴重っちゃ貴重かもね。
個人的にはもうどちらか一間幅の木箱に突っ込んでくれてもいいかも
22:なまえないよぉ~:2014/04/13(日) 23:55:02.39 ID:w1CnzQ+E
>>20
庵野・ヤマカン「せやな」
21:なまえないよぉ~:2014/04/13(日) 23:52:37.98 ID:PbhjxQlB
電磁波食らって終わりじゃん
TVアニメの話忘れてんな
23:なまえないよぉ~:2014/04/13(日) 23:55:28.68 ID:G80WWi0L
>実機作らないなら監督やらないよ
>僕には何がいいのかさっぱり
馬鹿か?嫌いなら実機なんて作るなよ
失敗した時の言い訳の為にいくら使ってるんだよ
24:なまえないよぉ~:2014/04/13(日) 23:55:28.71 ID:82Xu0U4s
レイバーは重機みたいなもんだろ
25:なまえないよぉ~:2014/04/13(日) 23:58:11.45 ID:lSerEsCW
「うちの89式、舐めんな!」
26:なまえないよぉ~:2014/04/14(月) 00:00:12.16 ID:++ryzQvo
イングラムが無人機だったらファンがここまで支持しなかっただろう。
27:なまえないよぉ~:2014/04/14(月) 00:01:51.66 ID:NJedRCcj
店の乗っ取りに成功した元雇われ店長が
あること無いことフカしてるだけ
28:なまえないよぉ~:2014/04/14(月) 00:02:51.96 ID:UDSnusvF
そもそもコイツってアニメ化するにあたって雇われた奴だろ?
しかも一番最後に
29:なまえないよぉ~:2014/04/14(月) 00:05:53.21 ID:Qi67jt3N
押井は言ってることなかなか面白いけど作品になるとなんか恥ずかしい気持ちにさせられる
30:なまえないよぉ~:2014/04/14(月) 00:10:23.81 ID:JW87dJrc
実写はどうひいき目見ても言ってることと、
表現されてることがともなってないからねw
31:なまえないよぉ~:2014/04/14(月) 00:10:42.47 ID:daHUqben
>だから僕が携わってないとこでいつの間にかそうなってたんだよ。

なんでファンが全員そりゃ違うだろって突っ込みをいれたくなるような嘘をつくのか
33:なまえないよぉ~:2014/04/14(月) 00:15:13.64 ID:9WKzmzEf
>>31
TNブロスの押井インタビューより

うーん……愛憎ってやつだよね。”愛”は食えたこと。”憎”は(ヘッドギアの)人間関係がもたらしたもの、
最後に参加したため、いろんな設定が気に入らないことが多かったという部分かなあ。
でもその”憎”があったからこそ、今回やろうという動機になったわけだからよかったんじゃない?
20年来の恨みを晴らした感じかな(笑)

というか、後藤(隊長)と(南雲)しのぶさんを除いてはほぼみんな嫌いだった。
だから『パト2』は彼らを主人公にして作ったくらいでさ。
なぜ、ほかの連中がイヤだったかというと、あまりにアニメ的で判りやすすぎたから。
僕はもっとアニメの初期設定から踏み出したかったけれど、僕以外のメンバーはそういうことに興味がなかったんだ。
(略)つまり、今回の実写版はそういう不満を一気に発散させることが出来た。本当にせいせいしているよ(笑)

僕がヘッドギアに参加したのは伊藤くんに声をかけられたから。
僕が参加した時にはキャラクターの設定等はすでに出来上がっていた。
そのとき、それぞれが勝手に『パト』という題材を使っていいという紳士協定を結んだんだ。
だから、ゆうきまさみがどんなマンガを描こうが、ぶっちゃん(出渕裕)がどんなメカを作ろうが、
伊藤くんがどんな小説を書こうが、高田明美がどんな画集を出そうが、
僕は一切口出ししたこともなければ文句を言ったこともない。
まあ、悪口は言ったけど、それぞれの仕事を尊重するという約束は守ったんだ。
にもかかわらず、映画化(アニメ版や今回の実写版)に関しては5人の共同意志が必要だなんて言い出して。
だから、本シリーズで僕が出した条件のひとつが”ひとりでやる”こと。
ほかのヘッドギアのメンバーが加わるならやらないつもりだったんだ。
36:なまえないよぉ~:2014/04/14(月) 00:18:10.33 ID:w9VWjIE2
>>33
クズやな押井
114:なまえないよぉ~:2014/04/14(月) 09:05:04.42 ID:FfENbu1h
>>33
どんだけ仲悪いんだよw
富野でもここまで言わないぞ
39:なまえないよぉ~:2014/04/14(月) 00:21:29.49 ID:AyhvYFht
>>33
アニメ作るって言ってる人らにキャラクターがアニメ的からダメとか頭おかしいのかな
44:なまえないよぉ~:2014/04/14(月) 00:33:46.44 ID:lSvLJXO9
>>39
アニメ的な要素からアニメ的じゃないものつくるのが才能だろうに
アニメ的じゃないものからアニメ的じゃないもの作るなら最初からアニメ作る必要ないじゃん
34:なまえないよぉ~:2014/04/14(月) 00:16:22.72 ID:/wfHYasc
だから老害にはもうしゃべらせんな関わらせんなって

ただのオナニーしかしなくなったクリエイターはゴミ以下の屑
40:なまえないよぉ~:2014/04/14(月) 00:27:12.89 ID:oeIaMYKQ
>>34
昔から金ないオナニー実写作ってたけど
46:なまえないよぉ~:2014/04/14(月) 00:36:21.47 ID:/wfHYasc
>>40
犬狼自体が学生運動世代のオナニーだしな
35:なまえないよぉ~:2014/04/14(月) 00:17:47.73 ID:JW87dJrc
不満を一気に発散させるために、新たに人物登場させて新しいドラマを作るのではなく、
あの同人キャラ達というのがね、文句いわれても言い訳のしようがないわな
37:なまえないよぉ~:2014/04/14(月) 00:19:22.43 ID:9c9/07g0
プライドないのかね
こそ泥じゃねーか
42:なまえないよぉ~:2014/04/14(月) 00:30:33.94 ID:eX1uJC+X
押井守はアメリカで拳銃のCMとればいいのに。1分以上の作品だと
自分語りばっかりはじめるし。
富士そばのCMとかドッグフードでもいいかもな、
43:なまえないよぉ~:2014/04/14(月) 00:31:30.73 ID:MniFdHgf
もうこの手の偏屈芸は反吐が出るだけ。
出来の良い作品作れるなら何言ったって構わないんだが。
76:なまえないよぉ~:2014/04/14(月) 01:36:12.97 ID:zTNdZtO1
>>43
以前彼のインタビューに関わったことがあるけど、
落ち着いて書き起こすと兎に角のらくらかわそうとか誤魔化そうとか嘘つこうとか
本当のことなんか言わないよってのが一貫してるんだよね
それでバンダイビジュアルから映画にするつもりもないのにCGのパイロット版に
十億くらいぶっこませたりホントにやることが人としておかしい
今回の件ではヘッドギアのメンバーだけじゃなくて関わったことがある人が
ほとんど批判を隠してないし

スレタイの件で言えば現在の工業機械がコスト的に全部遠隔操作に出来るかと
考えたらそこでケリがつくし、既に書かれたように無線ではジャミングにあえば
使えない、有線では活動に制限が出るし切断されたら終了だからで説明できる
単に嫌いだから気軽に否定したんだろうね
45:なまえないよぉ~:2014/04/14(月) 00:33:57.22 ID:0AyDtPsD
>>1
主導権を取られたからムカついてしょうがないんだろうな
ええ年してホント駄目犬やで
47:なまえないよぉ~:2014/04/14(月) 00:36:35.12 ID:N9APK2Vm
いや、押井って途中参加だろ
なんで原点語ってんのさ
49:なまえないよぉ~:2014/04/14(月) 00:44:11.92 ID:pVQNuGu/
世界的に大ヒットしたパシフィックリムのイェーガーが作品HPでロボットと紹介されている中
「ロボットは無人であるべき」とか言っちゃうクリエイター様()の滑稽さ
50:なまえないよぉ~:2014/04/14(月) 00:47:14.11 ID:N9APK2Vm
無人機は常にハッキングによる乗っ取りやジャミングの危険があるから有人機の必要性は無くならない
こないだもロシアでアメリカの無人機がハッキングされて鹵獲されてたろ
52:なまえないよぉ~:2014/04/14(月) 00:50:22.81 ID:pVQNuGu/
>>50
っていうか、自分でその話を劇場版パトレイバー1でやってんのになw
127:なまえないよぉ~:2014/04/14(月) 09:30:19.71 ID:Rr3o9STH
>>52
有人でも暴走してたから、人が乗ったから解決できる問題でもないな
53:なまえないよぉ~:2014/04/14(月) 00:50:49.89 ID:0AyDtPsD
ロボを異常に忌み嫌う製作者って大抵
他の設定がガタガタスカスカだったり
ストーリー自体がウソだらけで非現実的な内容だったりする

この映画のことではない・・・・と祈るw
54:なまえないよぉ~:2014/04/14(月) 00:53:15.68 ID:Jbttdrrp
>>53
今まであらゆる箇所で普及していたレイバーが「不況のせい」で10年間で唐突に廃れてる世界ですがなにか
55:なまえないよぉ~:2014/04/14(月) 00:56:36.80 ID:w9VWjIE2
>>54
うわ~おリアル~
57:なまえないよぉ~:2014/04/14(月) 00:59:50.55 ID:jYEh5a6u
>>54
あそこまで廃れた技術なら予算をかけてまで保存する価値ないよな。
71:なまえないよぉ~:2014/04/14(月) 01:22:53.51 ID:MniFdHgf
>>54
だからさこういう陰湿な嫌がらせみたいな設定はツマン無いだけだから。
ファン媚びる必要はないけど、それと根本的に作品世界を否定するのとは
全く違うからな。
101:なまえないよぉ~:2014/04/14(月) 06:53:27.02 ID:0XB28j7A
>>54
それがリアリティないんだよな。
技術向上と景気は関係ないし、ダメだと思った技術をより良くしていくのが人間だし。
レイバーを動かさない理由をこじつけて考えているとしか思えない。
59:なまえないよぉ~:2014/04/14(月) 01:01:46.91 ID:0AyDtPsD
>>54
じゃあ今稼働中のユンボも数年で消えてなくなりますねw
減価償却とか大変だあ(棒)
171:なまえないよぉ~:2014/04/14(月) 12:17:11.24 ID:g/Rymwto
>>59
あえて言うなら・・・
メンテナンスとかの費用が莫大で、大型工事が無くなったためにいっきにすたれたってことで

飛行機なんだけど、昔は4発、3発じゃないと長距離飛行不可だったのが、2発でOKとなったら、日本の航空会社からジャンボジェットB747が一気に無くなったような感じ?
56:なまえないよぉ~:2014/04/14(月) 00:57:59.64 ID:xIv5KszG
昔、ライムスター宇多丸にアニメを作ることに後ろめたさを感じているのではないかと指摘されていたが。
60:なまえないよぉ~:2014/04/14(月) 01:03:37.04 ID:7E60/oeV
だったら監督の引き受けんなよ。ファンが望んでいないフィルムを作って悦に入ってるなんてタチが悪い。
61:なまえないよぉ~:2014/04/14(月) 01:12:03.27 ID:1jJEd4TG
映画やると煽って宣伝しないといけないのかw
62:なまえないよぉ~:2014/04/14(月) 01:12:38.61 ID:suitGkCQ
今さら思うに、この人物理の素養すごく乏しいよねー
ロボ否定派というより単純に全く理解出来てないんだと思うわ。
63:なまえないよぉ~:2014/04/14(月) 01:13:33.15 ID:d4OYgdhr
まあ、ゆうき先生に土下座で謝れとしか言いようがないな
お前の作品じゃないだろうに、何を偉そうに語ってんだか
65:なまえないよぉ~:2014/04/14(月) 01:16:57.97 ID:0AyDtPsD
>>63
余り大声では言えませんが、この人それの常習犯
攻殻機動隊でも義体とかネットワークとか設定語ってましたから
78:なまえないよぉ~:2014/04/14(月) 01:37:25.90 ID:0AyDtPsD
>>65
さも自分が考えた設定のように + 語っていた

でした、言葉足らずすみません。
80:なまえないよぉ~:2014/04/14(月) 01:41:22.42 ID:T83Oo6gD
>>78
でもそれにつきる
やりたいことがあるなら寄生せずに自分のもので語れよと
結局全部台無しにしていくんだ
64:なまえないよぉ~:2014/04/14(月) 01:15:14.66 ID:bCr6Vz1I
ファンへの嫌がらせって事かな
66:なまえないよぉ~:2014/04/14(月) 01:17:10.55 ID:Prgag8LY
典型的な老人の愚痴。全部後付けの自己欺瞞なんだよな。
押井自身、かつて「現役」でパトレイバーに関わっていた頃は、
こんなペシミストでもなかったってことを思い出せればいいんだけど、
悲しいかな脳が硬化しててそれができない。
老害と言われる所以だ。
67:なまえないよぉ~:2014/04/14(月) 01:17:39.05 ID:IMvBpw15
それでも金引っ張ってこれるからデカい顔しているわけだ
色々と悲しいね
68:なまえないよぉ~:2014/04/14(月) 01:21:56.80 ID:mPzOiNEP
最後に加わったのに自分が中心者であるかのように語り振る舞うのが嫌い
実写パトも絶対観ない
69:なまえないよぉ~:2014/04/14(月) 01:22:25.37 ID:2tctM8HJ
ゆうきまさみと火浦功ととりみきと、出渕裕(もだっけ?)
は何か言ってるのかな?
俺が同じようにされたら平常ではいられんわ
85:なまえないよぉ~:2014/04/14(月) 03:05:02.03 ID:1Lnkyyl3
>>69
とりみき以外のメンバーで、
>押井 だってロボットって無人であるべきなのに、人が乗ったら意味ないだろ!って(笑)。本当は顔も足も
>必要ないんだけどさ。でも日本人はデカいロボットに人が乗って戦うってのが好きだからね。
こういう↑馬鹿げたロボット万能論を揶揄した、歌って踊れてベタも塗れるロボット作品を作った
ちなみにあとがきでパトレイバーと惜しいの件も書いてある
89:なまえないよぉ~:2014/04/14(月) 03:31:08.42 ID:mPzOiNEP
>>85
もともとガルディーンがメインでパトレイバーはダミー企画だったんだっけ
204:なまえないよぉ~:2014/04/14(月) 14:29:50.23 ID:mPBVuliO
>>89
逆だ逆
70:なまえないよぉ~:2014/04/14(月) 01:22:47.21 ID:Eu3H/AD5
ロボットが鉄製とは限らないし人の形をしてるという定義も無いのに
なぜ無人でなぜ人が乗ったら意味がないのかと
72:なまえないよぉ~:2014/04/14(月) 01:25:33.56 ID:xvWtTxOa
旦那も好きだねぇ炎上商法
でも普通にこけると思う
74:なまえないよぉ~:2014/04/14(月) 01:29:55.79 ID:J0qAdQPT
直球どまんなかの怪獣VSロボットのパシフィックリムがちゃんと採算とれてるのに
これはどうせ採算割れだろ
75:なまえないよぉ~:2014/04/14(月) 01:30:08.89 ID:H5EkFcic
レイバーはロボットではなく重機の延長だから人が乗ってもいいんだよ。
98式が有人なのも街中で人が乗ったレイバーを取り押さえるのに
無人機では繊細さに欠けて危険だからって解釈も出来る。
軍隊と違って警察は人命第一だからな。
77:なまえないよぉ~:2014/04/14(月) 01:37:24.34 ID:EGZQrvYy
実写でまともなロボットアクションが出来る予算も技術も日本にはないんだから、
押井のアプローチはそれほど間違ってないと思う。
しかし、一番の問題は 押井に実写映画を作る才能がまったくないことだ。
79:なまえないよぉ~:2014/04/14(月) 01:40:27.85 ID:9c9/07g0
パトレイバー好きだったけど、これは大コケを願わずにはいられません
81:なまえないよぉ~:2014/04/14(月) 02:02:18.86 ID:Qpjd26Ly
詰まらんロボ物しか出来んくせに お前の作品は30分で飽きる
82:なまえないよぉ~:2014/04/14(月) 02:19:49.52 ID:7E60/oeV
商業映画なんだから、ファンがみたい映像、みたい物語を撮ればいいのに、日本の映画監督は何故か自分が撮りたい映像を撮って公開しちゃう。それて逃避だし。
ある意味大学の八ミリサークルの延長で滑稽。大人になれよ。
83:なまえないよぉ~:2014/04/14(月) 02:28:45.76 ID:p4kbOF79
先週ブロスで、リメイクや原作付きでオリジナルと同じキャラ使って同じ話やるのはあまりに志が低すぎるって
ぶっちんのヤマトのことボコボコに言ってたな
84:なまえないよぉ~:2014/04/14(月) 02:32:47.28 ID:MniFdHgf
>>83
それいうなら「泉野 明(いずみの あきら)」なんて切れの
悪いウンコみたいな新キャラ設定したオマエのがよっぽど志低いだろ。
86:なまえないよぉ~:2014/04/14(月) 03:09:06.15 ID:Chp1hqOM
まぁこいつが設定にケチつけるのはある程度理解できる。
例えばレイバー犯罪が増えた設定などはちょっと無理があるし。
何故ならリアルでさえ重機犯罪というのはほとんどないからな。
88:なまえないよぉ~:2014/04/14(月) 03:19:46.60 ID:tJ1dbrE7
>>86
重機犯罪に対して重機で対抗しようとするのが無理があるんだよねww
134:なまえないよぉ~:2014/04/14(月) 10:05:23.16 ID:WlNDWpzq
>>86
2000年頃、重機を使ったATM強盗事件が頻発したことがある。
ユンボでATMを破壊して中の金を強奪するというのが。
136:なまえないよぉ~:2014/04/14(月) 10:16:00.00 ID:suitGkCQ
>>134
ホコタテにものっそ剛腕な重機が出演した時、
実況ではコレで簡単にATMがやれるってレスが幾つかあったけどねえ。
基本的に特殊車輌は機動力が無い事と足がつきやすいから
実際には犯罪計画に導入し辛いよね。
無論、自殺覚悟の無茶な行動をするならこれほどマッシブな乗り物は無いから、
やっちゃう奴はやっちゃうと思うけど。

漫画だったかアニメは酔っ払い運転、不具合暴走、思想犯と
巧く練られたシナリオで事件を起こしてた記憶があるわ。
227:なまえないよぉ~:2014/04/14(月) 17:09:57.09 ID:C9hxaxRp
>>134
うちの近所であったよ。某信用金庫だったかな。
ユンボとか重機はよく盗まれてたそうだけど、
盗んだやつで実行して、置いてにげたんだったかなあ。
10年以上前なんで忘れたが。
90:なまえないよぉ~:2014/04/14(月) 03:32:45.71 ID:5VVsM5Fw
横山光輝と永井豪のアイデアでメシ喰ってるヤツが何を言うか!
91:なまえないよぉ~:2014/04/14(月) 03:38:38.69 ID:aSljlFf9
この人は作品がたいして売れなくても仕事のオファーがあり続けることが重要と言ってたからな…
今回も総製作費22億円?
詐話師としての才能がありすぎだよ
92:なまえないよぉ~:2014/04/14(月) 03:45:32.22 ID:P9cScCAe
パトレイバーってもともと押井の作品だったっけ?ゆうきまさみの作品じゃないの?合作みたいな感じ?
93:なまえないよぉ~:2014/04/14(月) 03:48:41.82 ID:7E60/oeV
その馬鹿げた設定が評価されヒットしてこの度映画化するんだから、文句言ってどうするの?
94:なまえないよぉ~:2014/04/14(月) 04:07:08.49 ID:mOQ7XlS+
お前らほんと「クリエイターは客のケツ穴舐めてろ」理論好きだな
だからアニメが衰退するんだよ
96:なまえないよぉ~:2014/04/14(月) 04:24:46.93 ID:suitGkCQ
>>94
監督は俺の糞を食えって言ってるけど。
まあプロレスのマイク合戦みたいなもんかねえ?
95:なまえないよぉ~:2014/04/14(月) 04:21:52.04 ID:VlWb6kc6
>>95
でもそういうならオリジナルをやるべきじゃない?
ヘッドギアの面々は皆で作った事をリスペクトして漫画にしろ小説にしろ基本設定は変えなかった
後から参加した人がそれを反故にして好き勝手やっていいのかと
オリジナルじゃお金が集まらないからパトレイバーをエサに自分のやりたい事をやるんじゃなぁ
167:なまえないよぉ~:2014/04/14(月) 12:01:08.05 ID:zTNdZtO1
>>95
そういや当時はまだうる星2の評価が賛否あって
ルパンの計画がコケてダロスやら天使のたまごやらがコケて
困窮してたところを伊藤さんが声かけて助けたようなもんなんだよね?
それでこれだけ無礼なことをするってのは人としてどうかと思うわ
169:なまえないよぉ~:2014/04/14(月) 12:13:52.58 ID:uZYVQMkX
>>167
それゆえ愛もある、とインタビューで語ってたりもするけどね。
98:なまえないよぉ~:2014/04/14(月) 05:43:13.31 ID:6fMgOZVS
ま、押井に金出す奴はいても
その他のメンバーに金を出す奴はいなかった

そういうことでしょ
後は何を言っても負け犬の遠吠え
129:なまえないよぉ~:2014/04/14(月) 09:36:35.97 ID:sVG8jCQB
>>98
他のメンバーはパトレイバーを卒業した
押井のクソはただ一人パトレイバーにすがった

ただそれだけの違い
で、最後までしがみついたクソがファンが大事にしてる思い出を徹底的に踏みにじり続けてるだけ

他人のふんどしで相撲を取ってドヤ顔するしか脳がないゴミクズ。それが押井
99:なまえないよぉ~:2014/04/14(月) 06:14:26.97 ID:X4bKRqJK
売り上げで負け犬にならなければいいけどね、ボク
100:なまえないよぉ~:2014/04/14(月) 06:52:54.67 ID:F+eHFy6e
ヘッドギアの面子が集まって劇場アニメ作ってくれねえかな
押井抜きでな
で、実写より興行上回って「ざまあw」な展開が見たい
102:なまえないよぉ~:2014/04/14(月) 07:03:36.83 ID:3vcjOYxU
であの実物大レイバーが(それでもたぶん予算不足で)カッコ悪い事
下半身が寸詰まりでシルエットラインが中途半端に柔くて力強さがない
絶対立たないと思わせる説得力のないデザイン
(今TV流れてるけど「これ歩けないよね」って思った)
映画の内容は「惜しい」映画だろうから昨日の吉祥寺やったメタ騒動がピークだな

甲殻機動隊だって原作をかなり薄めただけモノだから後のTVシリーズ作ったスタッフでリメイクしたら
押井版は一夜にして黒歴史になることだろう
104:なまえないよぉ~:2014/04/14(月) 07:20:18.77 ID:/wfHYasc
攻殻もTV版売れて、ハイエナ老害が擦り寄ってきてから一気に劣化したしな
過去の人は過去のゴミでしっかり隔離しとくべき
105:なまえないよぉ~:2014/04/14(月) 07:21:33.60 ID:9UGvramz
押井が極度のポエマーなのは無視なのか・・・
108:なまえないよぉ~:2014/04/14(月) 08:00:20.23 ID:BTOTedEi
パトレイバーの文句言うよりパトレイバーを超える映画作ったらいいのに
111:なまえないよぉ~:2014/04/14(月) 08:11:14.25 ID:3vcjOYxU
>>108
映画作る前に
それだと出資して貰えません
115:なまえないよぉ~:2014/04/14(月) 09:09:46.68 ID:JS/KJdmB
押井の作品もパトレイバーも見たことないんだけどさ、この人よく悦に入った講釈たれるよね
アニメ監督で名が売れた人って、本当はアニメはやりたくなかった実写映画が作りたかった、て人が多い気がするけど
結局『アニメなんて』て思ってるんだろうね。大御所声優と同じで。
122:なまえないよぉ~:2014/04/14(月) 09:23:39.88 ID:t3u9xidH
>>115
人のことろくに知らないくせに「悦に入った講釈たれる」なんて評するお前の浅はかが泣けるわ
『アニメなんて』に至る経緯がお前とは違うわ。映像表現としてアニメーションを極めたからこそ
実写で表現してみようと思う。それが悪いことか?
124:なまえないよぉ~:2014/04/14(月) 09:25:44.91 ID:JS/KJdmB
>>122
はいはいがんばって
116:なまえないよぉ~:2014/04/14(月) 09:10:57.11 ID:Rr3o9STH
ミニパトのDVDのブックレットでゆうきまさみが1P漫画描いてたな。
押井に「レイバーはね・・・・  、飛ばないよ」っていわれてショック受ける奴。
まあ、ディスりあうのも仕事のうち。
いい加減子供じゃないんだから。
117:なまえないよぉ~:2014/04/14(月) 09:14:00.85 ID:BTOTedEi
大きなロボットを車や飛行機みたく操縦するのが良いわけであって
人が乗らないならアトムやドラえもんぐらいのサイズでいいじゃん
子供大の身長で10万馬力出してくれたら何と頼もしいことか
118:なまえないよぉ~:2014/04/14(月) 09:16:36.96 ID:xG8pS21N
ロボットの操縦席は子宮だろ。だからおなかにパイロットが収まる系のロボットはみんな雌。
つまりこの人は反抗期。皮ジャン反抗期。
119:なまえないよぉ~:2014/04/14(月) 09:17:17.27 ID:odfmP+Uz
長いなぁ・・・反抗期が
120:なまえないよぉ~:2014/04/14(月) 09:21:34.55 ID:xG8pS21N
パイロットが頭に乗る系のロボットは雄。労働者系。全ての男は消耗品である。
人型サイズは子供。遠隔操作タイプは神話系。DAIMAJIN。
121:なまえないよぉ~:2014/04/14(月) 09:22:21.63 ID:IMvBpw15
原作を押井色に染めるのが得意でオリジナルはとことん下手なのに
その原作を貶すのがちょっと問題あるなこの人は
123:なまえないよぉ~:2014/04/14(月) 09:24:15.67 ID:JS/KJdmB
つかもう半世紀くらい言われ続けてることを今更どや顔で言われてもねえ
128:なまえないよぉ~:2014/04/14(月) 09:31:26.36 ID:/wfHYasc
元々実写やってるし、アニメを極めたって・・・

御先祖様万万歳みたいな舞台劇をアニメに落としこむとかやってるし、
犬狼に至っては実写・アニメもしてる
アヴァロン・攻殻機動隊然り、アニメ放り投げたCGにも率先して力入れてた


そんなんより、この人の問題は「常にユーザーの求めてることにはNOで返す」その精神
禿・パヤオ・庵野然り、大御所になると楽しませようって当たり前の感覚がなくなってエゴ論が前面にですぎる
これクリエイターの厨二病
130:なまえないよぉ~:2014/04/14(月) 09:38:06.25 ID:Rr3o9STH
>>128
しぶとく生き延びて作り続けたからこその大御所だからな。
長く第一線にいるアニメ監督なんてみんな性格悪いと相場が決まってる。

良きアニメーターは早死にしていくものさ。
131:なまえないよぉ~:2014/04/14(月) 09:39:58.72 ID:odfmP+Uz
>>128
その三人はなんとなく行動が理由がわかるんだからいいんだけどな・・・
202:なまえないよぉ~:2014/04/14(月) 14:20:52.99 ID:N9APK2Vm
>>128
お禿はエキセントリックに見えて意外とそこら辺気にしてるぞ
パヤオはそこら辺全く気にせずにやりたい事やってるだけ
庵野はガチで一種の精神病
208:なまえないよぉ~:2014/04/14(月) 14:44:01.91 ID:leS2Kq+s
>>202
ハゲは商業ってものを理解しては居るよな
パヤオは鈴木が綱を握ってるんで大丈夫だったような
209:なまえないよぉ~:2014/04/14(月) 14:49:54.42 ID:htYJYsu3
>>208
というか、徳間書店がなかったら映画作ってないだろあの人
132:なまえないよぉ~:2014/04/14(月) 09:53:15.15 ID:c085DHMV
押井にはうる星もレイプされたし、マジでうんざり。
139:なまえないよぉ~:2014/04/14(月) 10:24:39.70 ID:MniFdHgf
>>132
うる星はアニメが先でいい印象がなかったんだけど(特にメガネがウザい)、
後年、偶然に高橋原作を何気に読んだらその超絶的な面白さに驚愕してしまった。
はっきりいって原作とアニメは似ても似つかぬ全くの別物だったわ。
考えてみればアニメ版うる星嫌いの原因であるメガネって押井の分身なんだよな。
そりゃあ、うっとおしくて当然だわ。
135:なまえないよぉ~:2014/04/14(月) 10:12:01.90 ID:PG3GI0gD
押犬は、佐藤大輔の「皇国の守護者」にも食指を伸ばしていたんだよな。
こちらは佐藤から許諾が降りなかったらしいけど。
正解だろうな。
137:なまえないよぉ~:2014/04/14(月) 10:20:03.51 ID:xG8pS21N
学術論文の価値というのは、被引用件数にあったりするじゃない。
だから、あるシーンを引用されたり、後発のモチーフとなる造形を作ったり、フォロワーを産んだりというのが、その作品なり作家なりの価値と言えると思うんだよね。
芸術の評価は、常に未来に委ねられているわけだ。
138:なまえないよぉ~:2014/04/14(月) 10:24:31.53 ID:xG8pS21N
アニメーションにも映画にもさほど詳しくないけれど、
ゴースト・イン・ザ・シェルはマトリックスに影響を与えたというから、そのぐらいの価値はあるんじゃないか。
マトリックスが殆ど省みられていないとすれば、その程度、ということになるけれど。
143:なまえないよぉ~:2014/04/14(月) 10:30:36.39 ID:PG3GI0gD
>>138
影響を与えたとはいっても、
絵面の上っ面をチャチくパクっただけだがね。
ナカミなんざスッカラカンのアメリカ映画(笑)。
まあアメリカが日本の著作物ベースにして成功したのって、
トランスフォーマーとバイオハザードぐらいじゃないかね。
140:なまえないよぉ~:2014/04/14(月) 10:30:17.88 ID:xG8pS21N
最近、ベン・ハーとか十戒とかのスペクタクル映画を観なおすと、その被引用件数にあらためて驚く。
日本アニメへの影響に限っても、十戒の「盲目の老人の目になって光景をつたえる子供」とかね。
141:なまえないよぉ~:2014/04/14(月) 10:30:24.05 ID:JW87dJrc
紅い眼鏡に影響受けた映画とかは聞いたことない
ゲームのキルゾーンくらいかw
あれだと出渕の手柄だな
148:なまえないよぉ~:2014/04/14(月) 10:39:56.40 ID:suitGkCQ
>>141
リアル鬼ごっこはマンマ紅い眼鏡だって思ったよ。
もちろんポスターとか絵柄だけの話。

攻殻映画は未だに観てないや。原作が好き過ぎてねー
142:なまえないよぉ~:2014/04/14(月) 10:30:33.27 ID:h9W3NAAW
アニメ版の攻殻機動隊見た後にマンガ版読んだらよく分かって面白かった。
その後もう一度アニメ版見たらしょぼかった。一般人向けに分かりやすく直したって
意味では良かったと思う。
144:なまえないよぉ~:2014/04/14(月) 10:33:18.68 ID:xG8pS21N
ロボットのおなかにパイロットが乗り込んで戦う、という設定は、確かに現実からすればバカバカしいけれど、
その設定によって沢山の作品が再生産されたことを考えれば、価値ある設定だったと言えるだろう。
150:なまえないよぉ~:2014/04/14(月) 10:41:30.52 ID:iCCq7ejB
>>144
戦闘機なんかも無人機が現実に使われ始めているけれど
だからって、今現在制作されてるらしい「トップガン2」とかが
ナンセンスかというとそうではないよな
149:なまえないよぉ~:2014/04/14(月) 10:40:39.05 ID:PG3GI0gD
>>144
でもハラにコックピットってのはどうかね?
構造が脆弱になりそうだしね。
ロボットが人間を模したものであるのなら、
頭部こそコクピットに向いていると思うけど。
154:なまえないよぉ~:2014/04/14(月) 11:02:20.79 ID:Jo8Mbr6U
>>149
地を行くのは重心低い方が有利だからね
上の方に人が乗り込める大きなスペース用意できるフレームと厚い装甲板をつけるとバランス微妙になりがち
人間と同じような動作を取りやすいのが売りな人型にすると胴部にコックピットが一番無難にもなってしまう

戦闘のみを考えると多脚戦車的な方が有利なんだが
パトレイバーの世界だと多脚なものはいろいろ足を引っ張られ警察には導入されずに二足なのが警察に導入されちゃたな
157:なまえないよぉ~:2014/04/14(月) 11:08:39.89 ID:odfmP+Uz
>>154
2足歩行じゃないのって、ピッケル君とかX10や神奈川県警のやつかな
あれって都内(特に足立とか北とか)って大丈夫なんだろうか
166:なまえないよぉ~:2014/04/14(月) 11:52:11.58 ID:PG3GI0gD
>>154

コクピットや人間ってのはそんなに重量はないと思うけどな。
もっとも二歩区歩行機械がコケた場合、
搭乗者が受けるダメージは、

頭部>>>>>>>>>>胸部>>>>>>>>>>腹部だと思う。

一番いいのはザンボ・エースなのかな。
「ロボットに乗る」
爽快さは皆無だが。
168:なまえないよぉ~:2014/04/14(月) 12:07:28.39 ID:zTNdZtO1
>>166
人間の重量と操作系を集中させたらそれなりの重さになるでしょ
そもそも頭部はアンテナやカメラの視野の確保くらいしか用途がなくて
機種によっては必要ない設定になってるはず
172:なまえないよぉ~:2014/04/14(月) 12:17:41.01 ID:PG3GI0gD
>>168
同じ容積の機械の重量と比べたら流石に人間は軽いだろ。
しかもその人間を維持するための余剰スペースも必要になるし。

頭部はなにもなくてもいいのであれば、
そこにコクピットをレイアウトすればいいだけ。
少なくとも自重を支えなければいけない腹部にレイアウトするよりは、
理にかなっていると思うけどな。
179:なまえないよぉ~:2014/04/14(月) 12:36:53.24 ID:GkWXAt6g
>>172
重心近くにコクピットがないと操縦者が振り回されるからじゃないかな。
頭部だと前傾姿勢で動く範囲とか大きそうだし。
180:なまえないよぉ~:2014/04/14(月) 12:43:30.72 ID:PG3GI0gD
>>179
それが腹部レイアウトを正当化出来る理屈なんだけどね。
でも実際、
ロボットの腹部にレイアウトしたら上部の重量で潰れそうだよな。
動作の程度にもよるだろうけど、
人間が柔軟に動けるのは腹部だって稼動できるからだしね。
まあフツーのロボットのデザインだと腹部は全く動かさないようだが。
194:なまえないよぉ~:2014/04/14(月) 13:45:53.21 ID:zTNdZtO1
>>179
操縦部の安定性と同時に慣性で全体のバランスが振られるわけだからね
重量は足とへそに集中したほうがいいはず
クルマなんかも車軸間からおおきくズレたとこに操縦部があれば
運動性能にも影響するわけだし

マジンガーくらい巨大になれば頭部にパイルダー式でのっかれば
バランスに関係なく、固定接続でなければ移動時の衝撃も吸収できて
攻撃で破壊されても操縦部だけで脱出可能かもしれないけど
ガンダムやレイバークラスだと腹部は妥当に思えるなあ
206:なまえないよぉ~:2014/04/14(月) 14:38:34.03 ID:PG3GI0gD
>>194
マジンガーZとガンダムの設定上の全高は同じ18Mなんですが。
レイバーのレイアウトの場合、
コクピットの両側が両腕を稼動させる機構部やそれらを支える骨格部
になるからかなりシビアになりそうなんだよな。
191:なまえないよぉ~:2014/04/14(月) 13:35:18.40 ID:SqnWXebN
>>172
一番高いところはカメラやセンサーでいっぱいになるのでは
206:なまえないよぉ~:2014/04/14(月) 14:38:34.03 ID:PG3GI0gD
>>191
カメラやセンサーなんざ機械部品としてみれば軽量の部類でしょ。
158:なまえないよぉ~:2014/04/14(月) 11:09:08.73 ID:SqnWXebN
>>149
頭をコックピットにすると、でかいロボットしか設定できなくなるんじゃね?
人が入りつつ巨大にしないためには胸から腹辺りしか
161:なまえないよぉ~:2014/04/14(月) 11:14:21.25 ID:+Kygmi21
>>158
FFの魔導アーマーみたいのでもいいじゃん
174:なまえないよぉ~:2014/04/14(月) 12:18:55.80 ID:y0hbqWFu
>>158
っサザビー
っリックディアス
159:なまえないよぉ~:2014/04/14(月) 11:11:01.04 ID:iCCq7ejB
>>158
頭がコックピットっつーとマジンガーZとかだなw
160:なまえないよぉ~:2014/04/14(月) 11:12:23.78 ID:SqnWXebN
>>159
スーパー戦隊のロボットはどこがコックピットなんだろうか
162:なまえないよぉ~:2014/04/14(月) 11:16:10.18 ID:PG3GI0gD
>>158
>>159

マジンガーZは設定全長が18Mなんだよな。
実はガンダムと同じ。
まあ流石にホバーパイルダーは難しいだろうけどね。

サンライズ系だとダグラムとかレイズナーとか。

マジンガーの設定がガンダムより無理がない稀有なトコロだな。
145:なまえないよぉ~:2014/04/14(月) 10:34:42.62 ID:AXeEPIce
押井はレイバーをロボットと捉えていたのか。
上の方のレスにもあるが、俺もレイバーは重機の延長で有人なのは当たり前だと
おもってるんだが。クラタスを出演させたのも含め二足歩行を否定するのなら判るが。
146:なまえないよぉ~:2014/04/14(月) 10:36:45.01 ID:9t7GEQq6
>“二足歩行の巨大ロボットが活躍するなんてあり得ない”

そんなあなたには「太陽の牙ダグラム」がお勧め
147:なまえないよぉ~:2014/04/14(月) 10:38:47.17 ID:odfmP+Uz
そういや、押井はロボットでグダグダいう割には
禿に殴り込みをかけないな
151:なまえないよぉ~:2014/04/14(月) 10:42:42.86 ID:xG8pS21N
設定をこわして再構築しようとする試みは大事だけれど、
作品自体のインパクトが弱ければ、ただの逃げで終わってしまうね。
ディスカッションにおける「そもそも論」みたいな、非常にお寒いものになってしまう。
152:なまえないよぉ~:2014/04/14(月) 10:59:11.70 ID:suitGkCQ
消費者の想像力の外側に逃げられちゃうとどうしようも無いからねえ。
仮に良い商品が存在しても軽妙信託なプレゼン力が伴わないと、
良くも悪くも予想に反した結果しかでてこないという事やね。
そういう意味では現時点においてきっと押井さんの思惑通り。
153:なまえないよぉ~:2014/04/14(月) 10:59:26.98 ID:AaZ3t4fS
まるで自分だけの作品のように語ってるけど
155:なまえないよぉ~:2014/04/14(月) 11:05:32.22 ID:leS2Kq+s
こいつがなんで駄目になったか分かるようなきがするわ
昔は商業として妥協してたけど売れてわがまま言えるようになったら
オナニーし始めて駄目になったんだな
パトレイバーはさすがにオナニーもあまり出来ないから
妥協すんだろうけど
157:なまえないよぉ~:2014/04/14(月) 11:08:39.89 ID:odfmP+Uz
>>155
昔は売れなくてもいい、俺の表現がわかる少数が見てくれるのなら
だったのに、どうしてこうなった
163:なまえないよぉ~:2014/04/14(月) 11:19:39.62 ID:15TuUhl4
未だに無人戦車が実用化されていないことを考えると
現状では地上で作業をするような重機は有人の方が都合がいいってことだろうな
164:なまえないよぉ~:2014/04/14(月) 11:30:41.53 ID:suitGkCQ
> 有人の方が都合がいいってことだろうな
コストと操作者の熟練度の都合だね。
そろそろ作れるんだろうけど活躍する場が局所や過酷環境に限られるもんで。

ハートロッカーで地雷撤去チームがリモコンマシーン使ってたのを思い出したわ。
あれで改めてアメ公の本気はバカに出来ねえと思った。
そうそうグーグルがロボ技術企業を買収しまくってるのはあれはなんなんだ?
165:なまえないよぉ~:2014/04/14(月) 11:37:53.32 ID:eD5xXlJn
押井はなんかリアリティってのと合理性をごっちゃにしてる気がするんだよな
「人が、人の形を模したものを作り上げてそれを活用する」という思想こそが、
人間としてのリアリティだと思うんだけど
170:なまえないよぉ~:2014/04/14(月) 12:15:17.70 ID:IFceVUqU
レイバーは作業用機械じゃなかったか
人が乗るなというほうがおかしいレベル
173:なまえないよぉ~:2014/04/14(月) 12:18:36.76 ID:BTOTedEi
作り手自身の構想や信念だけで作品が売れるなら苦労しないわ
売れたとしてもそれは協力者がいるおかげ

でも押井作品に限らす「その人の作品だから」という理由だけで支持されることもあるからな
175:なまえないよぉ~:2014/04/14(月) 12:24:05.34 ID:uZYVQMkX
例えば空手をするなら後ろに引いた足首が
最も安全かも知れんしなー
176:なまえないよぉ~:2014/04/14(月) 12:25:32.80 ID:wNF1Z+WA
ガンヘッドの大失敗で実写ロボットは懲りたはずなのに、またやるなよw
180:なまえないよぉ~:2014/04/14(月) 12:43:30.72 ID:PG3GI0gD
>>176
ガンヘッドの場合、失敗の要因はあり過ぎてしょうがない。
177:なまえないよぉ~:2014/04/14(月) 12:30:02.31 ID:CXqgkONM
10年で姿を消してるって事は最低でも5年以上前に
廃れてるはずなんだよな
数年で使い物にならなくなるレイバーってXP以下か
178:なまえないよぉ~:2014/04/14(月) 12:33:56.40 ID:GkWXAt6g
無人でいいなら鉄人28号で十分だしそのリスクももう描かれきってる。
有人のほうがリスク少ないってほうが理にかなっててわかりやすいんじゃないのか。
181:なまえないよぉ~:2014/04/14(月) 12:52:25.52 ID:nXBnGM0P
人が乗らなくていいみたいな事言ってるが、アニメで自動化をすすめたピースメイカーがシステム逆手に取られて手も足も出せずに負けたじゃん。
182:なまえないよぉ~:2014/04/14(月) 13:12:41.99 ID:Gp4m85aQ
嫌い、人が乗るな、というなら、作るな!
こういう人が作っても熱情が感じられない駄作になる予感。
183:なまえないよぉ~:2014/04/14(月) 13:13:26.86 ID:49xO0CK4
漫画版、グリフォン出てきてドンパチしたりするまでは
結構渋滞で到着しませんとか、リボルバーで巧く狙い付けれないとか
結局出動しなかったとか、したけど意味がなかったとか
そいうのやってたよね?
232:なまえないよぉ~:2014/04/14(月) 17:29:22.12 ID:ylsm0aJM
>>183
漫画版(ゆうきまさみ)
後藤「警察ってのは風邪薬みたいなもんでな、症状が出てから使われるのがほとんどだ。
    熱が出れば解熱剤を、せきにはせき止めを投与するように、
    おれたちも症状に合わせて投入される。
    与えられた仕事をたんたんとこなしているうちになんとか社会が状態を取り戻す。
    それが警察のあるべき姿なのさ。
    わかるか泉? おれたちの仕事は本質的にはいつも手おくれなんだ。
    こいつは覚悟がいるぞ。」

劇場版(押井)
後藤「まともでない役人には2種類の人間しかいないんだ。悪党か正義の味方だ」

劇場版の後藤はなんか好きになれなかったわ
184:なまえないよぉ~:2014/04/14(月) 13:18:06.02 ID:AyeughF4
グリフォンは間に合う間に合わない以前に
向こうから来てるからなぁ

あと多かったのは多重箇所での出動
PSのゲームなんてほとんどこの理由で新人が矢面に立つw
186:なまえないよぉ~:2014/04/14(月) 13:20:38.92 ID:PuJFtjSQ
前は良かったけど、今の押井は人気作品の名前を借りているだけに感じる
名前を借りてそれとは関係ない事をやりたがる迷惑な爺さん
188:なまえないよぉ~:2014/04/14(月) 13:25:34.33 ID:MJnW/arC
>――第1章は特車二課の日常をコミカルに描かれていたのが意外でした

意外も何も、オシイはこっちの方も、いやこっちの方が得意だと思ってたが、
過去作はもちろん、パトレイバーのアニメ版すら何にも知らんのか

今、うる星やその手のアニメや日常系を手掛けても、同様にヒットさせると思うね
192:なまえないよぉ~:2014/04/14(月) 13:39:49.51 ID:AyeughF4
>>188
押井の脚本回
TV
こちら特車二課, 上陸赤いレイバー,あんたの勝ち!,特車二課壊滅す!,地下迷宮物件
新OVA
黒い三連星,黒い三連星,火の七日間,その名はアムネジア,ダンジョン再び

201:なまえないよぉ~:2014/04/14(月) 14:10:23.19 ID:MJnW/arC
>>192
俺はシリアスより、ギャグ系や日常系の方で評価してるし、
そっちの方なら天才肌だと思ってるよ。

1の記者みたいな無知バカが出るところを見ると、甲殻なんか
当たらない方が良かったとすら思ってる。
それなら半端なSFシリアス系より、日常描写の上手さで大家に
なれる目もあったのにな。本来は見る目のないプロデューサや
スポンサー側が問題なのだろうが、とにかく残念。
244:なまえないよぉ~:2014/04/14(月) 20:06:57.46 ID:XbI2g1jL
>>201
だなぁ、実はギャグセンスの天才
御先祖の一話はギャグアニメの最高峰
256:なまえないよぉ~:2014/04/14(月) 21:31:06.05 ID:BivWhvr0
>>244
でもNHKBSでは打ち切りだったよな
195:なまえないよぉ~:2014/04/14(月) 13:52:26.72 ID:Hz4LbPmY
東京湾の埋め立て早くやらないと!
196:なまえないよぉ~:2014/04/14(月) 13:54:26.44 ID:SqnWXebN
>>195
バビロンプロジェクトはもう終了しただろw
197:なまえないよぉ~:2014/04/14(月) 13:54:53.44 ID:9G3tlXU3
その前に地震を起こさないとな!


東京でのえらい地震だったはずなのにバラックの家とか普通にあるんだよなあの世界
198:なまえないよぉ~:2014/04/14(月) 13:56:46.52 ID:JS/KJdmB
操縦ブロック自体が免震構造みたいなので揺れを抑える(パイロットへのGを軽減する)作りなら
スペースが取れて上下左右前後にその機構を付けられる胴体部(胸部か腹部)が結局妥当になりそう
そこまでするなら二足歩行やめた方が早いってのはなしでw
206:なまえないよぉ~:2014/04/14(月) 14:38:34.03 ID:PG3GI0gD
>>198
腹部じゃそのスペースが取れるとは思えないけどな。
237:なまえないよぉ~:2014/04/14(月) 18:20:05.51 ID:zTNdZtO1
>>206
マジンガーってそんな小さかったのか
っていうかガンダムがでかいのか
パイルダーのサイズ的にもう少しデカいのかと
199:なまえないよぉ~:2014/04/14(月) 14:02:49.96 ID:Nu9i69AS
だったら、鉄人28号でも作っとけ
200:なまえないよぉ~:2014/04/14(月) 14:07:46.82 ID:3tibY8VI
>レイバーが廃れた世界

押井がどう考えてるか、じゃなくて単に予算の都合で何体もレイバー登場させられないからでは...
211:なまえないよぉ~:2014/04/14(月) 15:03:30.16 ID:CXqgkONM
>>200
でも動かない実機作る予算はあるんだよなw
228:なまえないよぉ~:2014/04/14(月) 17:11:51.89 ID:LjBz5A49
>>211
昨日の吉祥寺の混雑とか見ると宣材としてのコスパはいいんじゃないの
ガンダムと違ってトラックで簡単に全国行脚できるしな
212:なまえないよぉ~:2014/04/14(月) 15:11:27.03 ID:PG3GI0gD
>>211
でもあの実物モデルって絵面としては見栄えしないんだよなあ……
押犬の指導らしいが。
いろいろブー垂れているが、最後どうするつもりだろ。
ガンダム立像はカッコよさ第一であそこまで作ったから評価されたとおもうけどな。
214:なまえないよぉ~:2014/04/14(月) 15:46:57.08 ID:4CXvuAZe
>>212
分解してもドアを通るの無理だと思う
教室の壁をぶち抜いて中にいれた後で壁を修理するしかないんじゃないかな
216:なまえないよぉ~:2014/04/14(月) 15:54:09.97 ID:Rr3o9STH
>>212
原案では戦車が何故か教室から消えるっていうミステリーとかもあったらしい。
後でプールに入るシーンとかあったから、教室に戦車がある時点から夢だったのかもな。
257:なまえないよぉ~:2014/04/14(月) 21:35:04.56 ID:PG3GI0gD
>>214
>>216

まあ「うる星やつら」は、
頻繁に友引高校が全壊しているけど、
翌週は何事もなかったかの如く立ち直っているからね。
203:なまえないよぉ~:2014/04/14(月) 14:26:17.18 ID:mPBVuliO
長年連れ添った糟糠の妻で【あった】文芸部の伊東くんの

この男を最初から参加させると
まとまるものもまとまらなくなるという判断は実に正しい。
205:なまえないよぉ~:2014/04/14(月) 14:30:32.93 ID:ORgHYb6N
こいつ自身もミリオタの自分が好きだからって理由で
戦闘機や戦車での戦闘を、運用の必然性の無い場所でやりたがるじゃねーか
ロボット戦わせるのとなにが違うんだよ
207:なまえないよぉ~:2014/04/14(月) 14:42:30.71 ID:Rr3o9STH
確かに高校の教室内でレオパルトはないよな
210:なまえないよぉ~:2014/04/14(月) 14:55:25.80 ID:mPzOiNEP
>>207
立ち食いそば屋の地下からハリアーとか、、、
212:なまえないよぉ~:2014/04/14(月) 15:11:27.03 ID:PG3GI0gD
>>207
どうやって教室内に運んだのだろう?
もしかして最初に分解して教室内で組み上げたのだろうか?
213:なまえないよぉ~:2014/04/14(月) 15:42:04.50 ID:bEuy4Si/
この人はここ10年以上迷走してるイメージ。
217:なまえないよぉ~:2014/04/14(月) 15:54:26.04 ID:SZCFxMuX
押井は攻殻かレイバーだけ撮っとけ
ただしアニメでな
219:なまえないよぉ~:2014/04/14(月) 16:29:14.85 ID:CqHH7rQe
>>217
攻殻はもう勘弁して下さい
原作レイプされすぎです

あの基本だんまりの作者すらインタビューで
「押井攻殻には思うところがある」と言い出したレベルなんですよ(´;ω;`)ブワッ
221:なまえないよぉ~:2014/04/14(月) 16:51:53.94 ID:RZSiPvds
>>219
もう書き続ける意欲を失っちゃってるよね・・・
243:なまえないよぉ~:2014/04/14(月) 20:04:49.52 ID:XbI2g1jL
>>219
だんまりどころか結構文句行ってるほうじゃね
自著で自分が関わったアニメにろくなのないとか、1.5は節々にSACに文句たれてたし
250:なまえないよぉ~:2014/04/14(月) 20:34:57.49 ID:dFsn4muO
>>219

原作攻殻をちゃんと再現したアニメってあったっけ?

どのアニメ版も劇場版もレイプでしかない
253:なまえないよぉ~:2014/04/14(月) 20:45:55.68 ID:XbI2g1jL
>>250
PS版が一番近いとか言われてる
218:なまえないよぉ~:2014/04/14(月) 16:17:21.36 ID:QApoqMjT
こんなこと言うから押井は嫌いだ
220:なまえないよぉ~:2014/04/14(月) 16:32:13.33 ID:8gfgdraS
>>218
禿同

レイポした相手に説教垂れるような汚い親父だよこいつは
223:なまえないよぉ~:2014/04/14(月) 16:54:18.88 ID:N6VehP4M
押井はリアルなロボット云々というならボトムズの実写映画でも作ってみろってのw
あの4mというサイズなら押井の言うリアリズムとやらも打ち出せるだろw
231:なまえないよぉ~:2014/04/14(月) 17:20:46.51 ID:CqHH7rQe
こじらせかたが最近ヤバイレベルだよ
宮さんが庵野ばっかり贔屓にするからだと俺は見てる
234:なまえないよぉ~:2014/04/14(月) 17:33:54.10 ID:QApoqMjT
パトレイバーが好きで劇場に観に行こうと思ってたけどレンタルでいいや
236:なまえないよぉ~:2014/04/14(月) 17:48:05.58 ID:4/75BeFi
というかこれ本当に客来るのか?

ヤマトみたいに地上波でもってのはやらんの?
238:なまえないよぉ~:2014/04/14(月) 18:25:37.05 ID:6iriE029
一体誰に向けての作品なんだろうな?
241:なまえないよぉ~:2014/04/14(月) 19:15:09.23 ID:BReIJFOA
なんで押井のオリジナル作品が面白く無いのかよく分かるな
242:なまえないよぉ~:2014/04/14(月) 19:55:04.16 ID:XvMrjvJM
こないだ初めてTVパトレイバー見たけど
脚本同士の連絡が全くできてないように感じた
やっぱり押井はロボットを出したくなかったんだなあ
という感じ
意外だというレスがあるが誰でも一度見たらわかるだろ
ちぐはぐでおかしなアニメシリーズだということが。
245:なまえないよぉ~:2014/04/14(月) 20:07:59.40 ID:WaqOmqrn
押井に映画化されてありがたがってる原作者自体存在しないじゃん
高橋留美子にさえキレられるレベルだし
247:なまえないよぉ~:2014/04/14(月) 20:14:14.50 ID:87LJI/GG
>>245
スカイクロラの森博嗣は大喜びしてたぞ
248:なまえないよぉ~:2014/04/14(月) 20:20:38.03 ID:ORgHYb6N
押井の本領は演出・編集なんだよ

1.まず他人が言わんとすることを正確に理解する能力がある
2.そしてそれを編集し直して、多くの人に分かりやすく伝えることができる
3.その手段として、独自の表現を用いることもできる

若いころの天才・押井の評価は3の部分に因るところが大きい
押井もきっとそれを分かってる
その上で、押井は1~3に加えこの評価を利用して

4.編集の段階で作品の構造そのものに、自分の趣味を組み込む

という手法をとり始めた
主張と言うよりも、まぁ趣味だよな
そのせいで「原作に比べだいぶ内容が変質しているが、その原因は要素的には不可分」という作品が生まれてしまう
押井版なんて言われて別物扱いされるのもこのせい

職人として我を抑え、演出と編集だけをやっていれば超一流だったろう
だが作家たらんとしてしまったばかりにこんなことになった
249:なまえないよぉ~:2014/04/14(月) 20:22:42.06 ID:uprpznA3
客を失望されるような事いうなよ



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タイラント2000が重機丸出しのデザインで大好き。
ガンダムMSVだったらザクタンクが好き。
ザブングルだったらギャロップタイプとクラブタイプが好き。
大型特殊の免許を持った酔っ払いや革命家崩れが、鈍重なロボを持ち出してきて市街地や工事現場でトラブルや犯罪を起こしたときに、無力で非力な警察官や一般人がパニックを起こしつつも問題に立ち向かう、そんな話は大好きだな。
[ 2014/04/15 20:47 ]
ここ的にはケータイ捜査官7が押井が無駄に使った3話(監督前後編&パト脚本使い廻しの脚本回)なければ
どれほどいいラストを迎えられたかを改めて考えてみたいなw
[ 2014/04/15 20:54 ]
リアリズムを追求したら美人なんて出てこないわな

ロボット物はロボットに乗りたいという夢を売ってるわけで
[ 2014/04/15 21:21 ]
いまの押井にはパト、うる星、攻殻に関わってほしくない
口開けば余計なことしか言わないし老害一直線だな
[ 2014/04/16 03:10 ]
こんな老害の嫌がらせのためにスポンサーは金出して、キャストやスタッフは寝る間も惜しんで老害の嫌がらせに
付き合ってしまったわけ??
ずっと蕎麦屋で薄っぺらな薀蓄語ってろやジジイ
[ 2014/04/16 04:40 ]
キャラがわかりやすくて嫌いってのは理由になってなくて、わかりやすいと何が駄目で嫌いなのかまで言わなきゃさ。
まあただわかりにくいことがかっこいいと思ってんならこの人の作風も
この言い分もわかるけど
[ 2014/04/16 16:13 ]
押井さんが作りたかったパトレイバーには、作業用レイバーが無い世界なんだろうな。
バビロンプロジェクトが進められて、重機犯罪が増えて、
それを何とかしようと警察庁が対策を考えたら、なぜか人型ロボットを作っちゃった(笑)
みたいな。

別の作品創ればよかったのに。
[ 2014/04/25 10:42 ]
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こ、これはご来場乙じゃなくてスラッガーなんだから変な勘違いしないでよね!

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